ボイストレーニング 発声練習 話し方レッスン 話し方教室 通常レッスン

2017年5月14日の話し方レッスンに取材が入りました!!

投稿日:2017年5月16日 更新日:


5/14(日)の話し方レッスン「もっと自信をつけるためのセミナー」

にテレビ取材(ズームインサタデー)が入りました。

3時間に及ぶ長い収録でした。

まずびっくりしたのが、生徒さんの潜在意識の活用です。
最初は、テレビが入ることにびっくりし、恥ずかしい、どうしよう、と緊張感が凄かったのですがいざ、ビフォーアフターの録画となると止まることなく挨拶されました。
また、音楽を使ってのボイストレーニング、(滑舌、抑揚レッスン、感情移入レッスン)においては、もう笑いが出るくらいでした。

そもそも、人前で話すことが苦手でインパクトがなく相手に理解してもらえない、などの悩みがあって来られた方が殆どなのに、あっと云う間に声が出て、

それどころかインパクトさえ感じました。

音楽がそうさせたのか、私のパワーに圧倒されたのか、全てが陽のサイクルとなって
使っていなかった生徒さんの潜在意識が活用されたのだと思います。
私はそのお手伝いを少ししただけ。
レッスンが終わる頃には堂々とした挨拶が出来、自信に溢れたお顔で帰られました。

受講者の皆様、ご協力ありがとうございました。

放映日が決まり次第お知らせいたします。

-ボイストレーニング, 発声練習, 話し方レッスン, 話し方教室, 通常レッスン
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

AUN話し方教室のレッスン風景

AUN話し方教室のレッスンが放映されました!!

2017年5月14日の「もっと自信をつけるためのセミナー」 の風景が「ズームインサタデー」で紹介されました。 しかも「ズムサタ一押し」のコーナーです。 ほんの一分の間にでも意味ある言葉をおっしゃってま …

話し方と複式呼吸

「話し方」だけではない!とても大切な複式呼吸について

目次1 正しい複式呼吸について1.1 ①【複式呼吸の大切さ】1.1.1 ではまず「複式呼吸」とはなんぞや?1.1.1.1 つまり「複式呼吸」は横隔膜の収縮活動である、1.1.2 【大うその複式呼吸】1 …

正しい複式呼吸方法

正しい複式呼吸の方法とは

目次1 【正しい複式呼吸の方法】1.1 ①壁に背中をつけて立つ。頭、肩、肩甲骨、お尻、ふくらはぎ、かかと、をつけるように。  1.2 ②肩を一度上に上げてストンと落とす (力を抜く) 1.3 ③出来る …

複式呼吸に大切な筋肉について

「話し方と呼吸法」腹筋の関わり

目次1 複式呼吸と腹筋の関わり1.1 第二段は複式呼吸と筋肉の関わりのお話です。2 まずは、腹筋からです。3 【内腹斜筋ってどこに?】 複式呼吸と腹筋の関わり 第二段は複式呼吸と筋肉の関わりのお話です …